トップページ > 居宅介護事業所夢来

居宅介護事業所夢来

 地域で自立生活をしていて介助の必要な人にヘルパーを派遣します。
ヘルパーを利用する方には、下記の考え方で介助を受けてもらいたいと考えています。

・介助は、いつ、どのタイミングで何の介助をしてもらうのかを自分で決めます。介助のやり方についても自分で指示を出します。

・自分の指示のせいで、失敗することもあります。それは自分の責任です。

・ヘルパーは、自分のできないことを代りにします。自分で普通にできること、物事を決めることはしません。

・ヘルパーに対して配慮をします。休憩をきちんと取ってもらう。長時間の外出では、休む時間を作ります。

 障害によって声が出せない、目が見えないなど細かい指示を出すのが難しい人もいると思います。
それはその人に合った方法で介助を受ければいいと考えます。

声が出せない方は、文字盤やパソコンを使って可能な範囲で指示を
出します。細かいことは、事前に決めておきます。あとはヘルパーが介助をします。
目が見えない方は、何をしたいか指示をしてもらい、ヘルパーが状況を伝えて、
判断が必要な時は、決めてもらいながら進めます。金銭管理が苦手な人は、
障害当事者スタッフとヘルパーがサポートします。一緒にしてください。
 自立生活は、障害を持っていても自分のことは自分で決める生活です。
障害の状況で、できないことはヘルパーがします。でも、それは、
自分でしていることと同じです。へルパーが代りにしたことはすべて自分の責任です。
 介助があれば、障害が重くて、自分でできないことがあっても自由に生活ができます。
あとは、自分しだいです。楽しい人生にしましょう。
 利用したい方は、一度ご連絡ください。担当者が会ってお話を聞きします。
それからどのように介助を利用するのか話し合って決めます。


<障害福祉サービス>

・指定居宅介護事業
・重度訪問介護事業
・移動支援事業

管理者・サービス提供責任者:前田真之介




ホームヘルパーの募集

・資格等  初任者研修(ホームヘルパー2級)修了者 
      重度訪問介護従業者養成研修 修了者
      週1回以上働ける方

<雇用条件>
〇パート・アルバイト
 夜勤、日勤どちらも週1回からの勤務可能。
  日勤 9:00~17:00(時給850円)
  夜勤17:00~ 9:00(時給850円+夜勤手当2,000円)
  交通費実費支給

〇契約社員
 夜勤と日勤の組み合わせシフト。
  給与月149,600円以上+諸手当月35,000円以上
  日勤 9:00~17:00
  夜勤17:00~ 9:00
  所定労働時間176時間 社会保険完備 交通費実費支給


自立生活センターゆめくる
TEL:011-596-0671
FAX:011-596-0672
E-mail:info@yumekuru.net
住所:札幌市南区南36条西10丁目1-25

採用担当 三井

inserted by FC2 system